ケーズの実績紹介(開業時マーケティング編)
2021.08.25
歯科開業時のマーケティングの中心といえば歯科内覧会です。
実際に、内覧会の成否がその後のスタートダッシュに大きく影響を与えます。
ケーズでは「アポ率にこだわった内覧会」をこれまで実施してきました。
その一例をご紹介します。
ケーズ・内覧会実績例
都道府県 | 来場数 | アポ数 | アポ率 |
---|---|---|---|
大阪府 | 280 | 148 | 52.8% |
東京都 | 150 | 90 | 60% |
兵庫県 | 328 | 205 | 62.5% |
東京都 | 158 | 101 | 63.9% |
千葉県 | 222 | 102 | 45.9% |
大阪府 | 188 | 140 | 74.5% |
開業時に初診アポイントを積み上げることは非常に重要です。このタイミングにしかできないプロモーションですので、綿密に計画を立てて内覧会成功に導く必要があります。
また、内覧会の説明でも記載しましたが、内覧会が成功すればスタッフも一気に成長してくれて、開業わずか1週間でチームビルディングが出来てしまうという副次効果も生まれます。
開業時のマーケティングに関してお困りの際は、是非一度、ご相談ください。
株式会社ケーズ
歯科開業支援チーム
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歯科開業の教科書 運営事務局
歯科医院の開業と運営に携わる現場コンサルタントが歯科開業に関する「旬」な情報を現場目線でお届けします。